So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ゲームレジェンド28に出展します [日記・雑感]

so-net blogではお久しぶりです。
すでにTwitter上にて告知しておりましたが、来る5月20日に埼玉県川口市で開催されるゲームレジェンド28に出展することになりました。

サークル名は第五次アラモゴード発掘隊。
発売40周年を迎えたアタリVCSの初期タイトルに焦点を当てた実機展示&冊子の頒布を行います。


表紙.png

冊子はA5サイズ28ページ(表紙含む)。1977年から1979年に発売されたVCSソフトのレビューを中心とした内容となっています。冊子のコンセプトとして、「ビデオゲームは好きだけど、VCSのことはよく知らないよ」という方へのガイドとなることを目指しました。ただし、すでにアタリやVCSのことをご存知の方でも楽しんでいただけるような小ネタを散りばめています。
頒布価格は1部500円となります。

また、会場ではアタリVCSの実機を稼働させます。会場の混雑次第ではありますが、実際にゲームをプレイしていただけるようにしたいと思っています。

ちなみに私事ですが、このような同人イベントに参加することは全く初めてです。web上で長年お付き合いいただいている皆様に直接ご挨拶できる機会となりそうで、今から楽しみにさせていただいております。

ゲームレジェンド28のスペース番号は54bとなります。
それでは、当日はよろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

キャプテン岬の人

loderunさん生きてましたか!(ツイッターの事を知らなかっただけですが)

メガドライブミニやインテリビジョンⅣの発売決定のニュースに並ぶ、3番目の嬉しいゲームニュースです(旧アタリボックスの方はいまいち……出るソフトが今更感漂うばかりで、あれはインフォグラムです)。

アタリの情報についてはClassic 8-bit/16-bit Topicsに匹敵する濃さで、小説の執筆の際に大いに刺激を受けました。英語が分からない私には天助のように思えたものです。

以下のサイトでアタリ2600(+コレコビジョン)についての描写があるますので、暇な時間がありましたら見て笑ってもらえれば幸いです。(元々はキャプテン翼の二次創作小説サイトで、そこの片隅で執筆しております)

【赤と8ビットの】キャプテン岬【物語《ロマン》】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1510457921/172-293
by キャプテン岬の人 (2018-06-09 19:33) 

loderun

返信が遅くなり失礼しました。
アタリやビデオゲーム史に関する考察は、近年ではtwitter上でのアウトプットに移行しておりました。IDはloderunですので、よろしければそちらも覗いていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします
by loderun (2018-09-30 18:07) 

あきお

レトロで隠れ家的なサイトでいい雰囲気ですね~。
by あきお (2018-10-29 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。