So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

PS2『大奥記』、絶賛延期中! [日記・雑感]

大奥記

大奥記

  • 出版社/メーカー: グローバル・A・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: ビデオゲーム

大奥記 公式サイト
グローバルエースさん、そろそろ「2007年 夏 発売予定」の文字を変更する時期ですよ!


次世代ゲームプレイとはこういうことだ 「Assassin's Creed」プレビュー (from GAME Watch)
う~ん、Ubisoftの新作ということで注目していたんですが、「群衆に紛れる」との斬新なステルス要素が薄くなってる?


ピーター・ムーア氏、EAに移籍 (from IT Media)
さて、「日本でXbox360が売れない理由」を見つけることはできたのかしら?


20周年を迎えた「メタルギア」シリーズはさらなる新展開へ (from IT Media)
>ファミコンでのソフトを作りたいと思っていたんですが、MSXに回されちゃって、嫌々やってた(笑)

小島監督本人の思惑はさておき、元MSXユーザーとしてリアルタイムで『メタルギア』を遊ぶことができたのは幸運だったと思っています。
つうかオレにとって最大の功労者は、発売日に『メタルギア』を買った友人ですね(笑)。


バンダイナムコゲームス、往年の名作が蘇る DS「ナムコミュージアムDS」 (from GAME Watch)
「プレイナビ」の親切っぷりがすごい。
『ゼビウス』のソルの位置や、『ドルアーガ』のアイテム出現方法を教えてちゃうんだ…。


ギャラクシーフォースII スペシャル エクステンデッド エディション
セガメカトロ研究開発部 ギャラクシーフォース
「左右に335度、上下に15度」とぐるんぐるん動きまくったデラックス筐体にもう一度乗ってみたいだわん。


最悪なゲームコントローラー TOP10 (from Game Spark)
アタリ5200のコントローラーは元記事にもある通り、故障の多さに加えて、スティックが自動的にセンターへ戻らないあたりが最悪だったとか。


不思議迷宮録シレン-絶望の谷- 中編
不思議迷宮録シレン-絶望の谷- 後編 (from ゴブリンの壺)
堂々の完結。なんか最後はDS版の話になってる気がするけど。
あと、「やまびこの盾」を持ってるのなら、魔蝕虫戦で開幕に慌ててバクスイ唱える必要はないんじゃね?


涼宮ハルヒの呼び声 (from うがつもの)
突然ですがハルヒの正体はクトゥルフです。
正確に言うと、ハルヒは無意識的にルルイエに眠るクトゥルフと交感しています。彼女を通して、クトゥルフはこの世を“視て”いるわけです。
そして統合思念体は旧神であり、みくるは未来人ではなくハスターの使い、そして小泉は草壁家の流れを汲む霊能力者です。

…そんなアホなことを、久しぶりに『ラプラスの魔』を読み返しながら考えていたのですが、ネットを検索したところ既にハルヒを「クトゥルフ神話化」されている方が居て、世界の広さを思い知らされました。


Spelunker cover art (from Lemon
『スペランカー』のバーチャルコンソール配信が決定したとのことなので、せっかくだからコモドール64版パッケージをご紹介。
おお、貧弱なキャラ性能に反して、なんだかとても男らしい顔だぞ(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。