So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

これはバカゲーか?期待の新作『大奥記』 [新作ゲーム]

『大奥記』公式サイト
『大奥記』男子禁制の場で行われる女たちの骨肉の争い! (from ファミ通.com)

『悪代官』シリーズ、『江戸もの』、タイトー販売の『大江戸千両箱』などと、一貫して“間違った江戸時代”を舞台にした作品を(一部の歪んだ)ゲームファンに提供し続ける素敵創造企業 ― グローバル・A・エンタテインメントの最新作がこれ。

主人公は、生家の恨みを晴らすために大奥に出仕した元大名の娘。
男子禁制の大奥を舞台に、「覗き見」、「聞き耳」で情報を集めてライバルの女中達の地位を失墜させろ!さらに、将軍の寵愛を得て「世継ぎ」を懐妊した暁には、大奥での権力も磐石のものとなる。
目指せ、御台所(正夫人)!

…つうか、なんだろうこれ?既存のゲームジャンルで類似するものが無いように思えます。
腹黒い『アンジェリーク』? それとも女性版『太閤立志伝』?
なんだかよくわからないけど、とりあえずものすごく目の付け所がユニークであることだけは判る。

まだバカゲーと決まったわけではないですが、「限りなくグレー」な印象を感じる新作です。とりあえずオレは購入することが決定しました。

つーか本作の発売は今夏の予定だそうですが、フジテレビのドラマ『大奥~華の乱~』は既に昨年末に放送が終了しており、いまいち売り時がずれている気がしないでもありません。
もっとも、そんなことはオレが心配すべきことではないのでしょうが(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

信子

私も大奥ファンでこのゲームを買おうと思っています。内容を見る限り面白そうなゲームではありませんか?
by 信子 (2006-05-12 19:48) 

loderun

>>信子さん
はじめまして♪
実際に「大奥」のファンとは、貴重な意見ありがとうございました。
ただ、テレビドラマという「第三者の視点で傍観する」ことと、ゲームの中とはいえ「実際に女中の立場を演じさせる」ことは、全く別ものだと思うんですよね。

とりあえず、この作品に興味があるのでしたら、グローバルエースの出世作(?)、「悪代官」のプレイを是非ともおすすめします(笑)
by loderun (2006-05-12 22:29) 

信子

お返事有難うございますm(__)m
はい、私もそのように思います。「見るは極楽入るは地獄」というものですねかね(笑)ですが、そのように立場を演じさせるという事は大奥がどのようなものかが体感できるということ。素晴しい事ではありませか。

「悪代官」調べてみましたが、実に面白そうなゲームでした☆彡ですが、さすがに難しそうですね(^o^;
by 信子 (2006-05-13 12:32) 

loderun

よーするに、「他人を弱みを見つけて、蹴落としてみたい!」とか思いつつ、この『大奥』のゲームを手に取ることができる人って、かなり腹黒い願望の持ち主だと思うんですよ。
信子さんが腹黒な人かどうかはわかりませんが(笑)、このゲームを楽しめるかどうかって、性格がもろに反映されそうです。
というわけで、発売予定日の6月29日を待つべし♪

あ、あと『悪代官』は難しくないですよ。人を選ぶゲームですけど(笑)
by loderun (2006-05-13 20:39) 

信子

私が腹黒いかどうかは判りませんが、「他人を蹴り落としてみたい!」と言う気持ちはある方だと思います(笑)発売日6月29日なんですね。楽しみですね♪
by 信子 (2006-05-14 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。