So-net無料ブログ作成
検索選択
大奥記 ブログトップ

PS2『大奥記』、開発秘話をプロデューサー本人が激白!? [大奥記]

Andy山本 ◆dCnQqxmyPA:2009/08/27(木) 12:20:02 ID:NCEva8ww
>>1 さん、お疲れ様でした。
そして、お読みいただいた皆様も、ありがとうございました。
取り上げていただきました、Andy山本です。(中略)

「大奥記」に関して、全てが私の責任であるとお考えになられて間違いはありません。
かつて勤めていた会社にしろ、提案してきた#######なる会社にしろ、ダフトにしろ、これらに責任はありません。
最初の段階で止められなかったこと、進行の段階できちんと監督できなかった自分に責任があります。
美少女クソゲーマスターやらない子 ≪第二章:サードパーティ・コンフィデンシャル≫ (from 泳ぐやる夫シアター
【電子の伝説】美少女クソゲーマスターやらない子【ポロリもあるよ】 (元スレ)
掲示板・したらばにクソゲー「大奥記」のプロデューサーと思しき人が降臨。各ハードのゲーム開発費などが明らかになる (from カオスな情報置場)

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

【祝発売一ヶ月】 PS2『大奥記』、抽選で一名様にプレゼントします [大奥記]

大奥記 (from クソゲーオブザイヤーWiki )
2008年上半期クソゲーオブザイヤー (from 日刊スレッドガイド)

はっきり言ってオレは怒っている。激怒している。憤怒している。ゲッタードラゴン並みに怒髪天を衝いている。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『大奥記』を60時間プレイした感想 & 最近購入したゲームについて [大奥記]

大奥記

大奥記

  • 出版社/メーカー: グローバル・A・エンタテインメント
  • メディア: Video Game

PS2『大奥記』、ファーストインプレッション
『大奥記』がジワジワ面白い件
ずいぶん時間が空いてしまいましたが、改めて『大奥記』の感想を書きます。
発売日前日の6月4日にフラゲして以来、一日平均4~5時間プレイ。結局、真エンディングを見るまで10日ほどかかりました。葉月と弥生のシナリオ分岐条件がどうしてもわからず、最終的にネットの攻略情報に頼っています。それ以外は自力でゲームを進めました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『大奥記』がジワジワ面白い件 [大奥記]

●シナリオが一本道
申し訳ありません、前回のエントリーでの感想は誤りでした。
いちおうシナリオ分岐があります。さらに、選択ミスで即死するイベントがあったりと、なかなか気が置けません

●読み込みが多い
慣れました。
アルバイトの度にディスクを入れ替えなければならなかったPC98版『プリンセスメーカー2』に比べれば、なんということはありません。

●どうでもいい会話を繰り返すだけ
それもアリかな、と思えるようになりました。
3時間もかかってフラグを自力で発見した時には、不覚にも感動してしまいました。まるで20年前のアドベンチャーゲームをプレイしているかのような、懐かしい感覚を味わっています。


そんなわけで嘘でも冗談でもなく、現在僕は『大奥記』を楽しんでいます。
・・・あ、信用してないでしょ?
よく考えたら僕は、「『天外魔境2』で暗黒ランを斬る度に、解放した国の住人全員に話しかけないと気が済まない」タイプの人間なんです。微妙にわかりにくい例えですけど(笑)。

あと、ファミ通のクロスレビューの、「一度開いたヒントを再確認する手段がない」という説明はやはり不適当です。重要なヒントは「札」として記録されます。
「マップに自分の位置が表示されない」も同様。確かに廊下に居る時には表示されませんが、部屋に入ると確認できます。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS2『大奥記』、遂に発売! [大奥記]

20080604.jpg

俺がやめたら、誰が買うのか

…というわけで、6月5日発売のPS2『大奥記』を、一足早くフラゲしてきました。
早速、今からプレイしようと思います。

とりあえず、マニュアルを読んで気づいた点を一つ。
ファミ通のクロスレビューでは、「一度聞いたヒントを再確認する手段がない」とありましたが、ポーズメニューや自室で見ることができるそうです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS2『大奥記』、ファミ通のクロスレビューで合計13点の歴史的快挙! [大奥記]

(08/6/5) 『大奥記』の感想を追加しました。
PS2『大奥記』、ファーストインプレッション


評価:3点
題材として『大奥』を持ってきたところは目のつけどころがいいのだが、ほとんどの時間をただ歩き回って情報を得るだけ、というゲーム性は、単調すぎるのでは。題材のよさを活かしきれていない印象です。ステージ最後の申し開き部分もちょっと単調すぎる。もうひと工夫あればなぁ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ゲーム
大奥記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。