So-net無料ブログ作成
検索選択

あけまして、かんぱに☆ガールズ [日記・雑感]

kanpani_01.jpg

…2015年もすでに10日以上過ぎておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ともあれ、本年もよろしくお願い致します。

 上のスクリーンショットは、ここ最近で一番ハマっているかもしれない『かんぱに☆ガールズ』です。
 DMMのブラウザゲーとして昨年9月よりサービス開始。当初はチュートリアルバグ、通信不良、サーバー分割に伴う接続ユーザー数制限など矢継ぎ早に問題が起こって、本当にカオスでした。現在では、度重なるバランスアップデートが加えられたおかげもあり、ようやく「楽しくプレイできるゲーム」になった感じです。

 ただしこの『かんぱに☆ガールズ』、ビックリするほどレアキャラが入手できません。レアリティとしては☆1から☆5までの計5段階に設定されており、☆が多いキャラほどレベルキャップ制限や最終ステータスが優遇されています。んで、ガチャ(無償or有償)にしろ、戦闘後ドロップにしろ、ほとんど☆1しか出て来てくれないのです。個人的な体感では、一週間に一人くらい☆3が来てくれれば万歳できますね。

 話変わりますがこのblog、実は今年で開設より10年目を迎えるようです。

ひっそりとオープン(或いは僕とソニーとMSXとロードランナーの話とか)

 初投稿の記事はこちら。まさかloderunというハンドルネームをこれほど長く使うことになるとは、予想だにしておりませんでした。
 更新が気まぐれで本当に申し訳ないと思っておりますが、今後とも気長にお付き合い頂けましたら幸いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。