So-net無料ブログ作成

PS2『大奥記』、開発秘話をプロデューサー本人が激白!? [大奥記]

Andy山本 ◆dCnQqxmyPA:2009/08/27(木) 12:20:02 ID:NCEva8ww
>>1 さん、お疲れ様でした。
そして、お読みいただいた皆様も、ありがとうございました。
取り上げていただきました、Andy山本です。(中略)

「大奥記」に関して、全てが私の責任であるとお考えになられて間違いはありません。
かつて勤めていた会社にしろ、提案してきた#######なる会社にしろ、ダフトにしろ、これらに責任はありません。
最初の段階で止められなかったこと、進行の段階できちんと監督できなかった自分に責任があります。
美少女クソゲーマスターやらない子 ≪第二章:サードパーティ・コンフィデンシャル≫ (from 泳ぐやる夫シアター)
【電子の伝説】美少女クソゲーマスターやらない子【ポロリもあるよ】 (元スレ)
掲示板・したらばにクソゲー「大奥記」のプロデューサーと思しき人が降臨。各ハードのゲーム開発費などが明らかになる (from カオスな情報置場)

最近めっきり更新をサボっていた感じの当blogですが、久しぶりにアクセス解析を辿ってみたところ見つけてしまったのがこちら。

えええ?
あの『デスクリムゾン』に並ぶファミ通クロスレビュー13点を叩き出した歴史的タイトル、『大奥記』のプロデューサー自らがネット掲示板に光臨してる!!!???

個人的な話でまことに恐縮ではありますが、『悪代官』でグローバルエースの大ファンになり、『大奥記』の発売を2年以上に渡ってひたすら待ち続け、あまつさえ発売前日に『大奥記』をフライングゲットし、あまりの酷い出来に泣きながらレビューを書き、"これkら"の誤字をネット上で初めて公開し、遂には『大奥記』攻略blogを作ってしまった感じのオレには衝撃的な内容です。

色々言いたいことはあるのですが、とりあえずAndy山本さん!
全世界を敵に廻しても、オレは『大奥記』を生涯守り抜くつもりですよ!(←何から?)


(関連記事)
PS2『大奥記』、ファミ通のクロスレビューで合計13点の歴史的快挙!
PS2『大奥記』、ファーストインプレッション
PS2『大奥記』 スタッフリスト

(Amazonリンク)
大奥記

大奥記

  • 出版社/メーカー: グローバル・A・エンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

柾木神威

Andyさんの今後に期待・・・(´;ω;`)
低予算で作れったって、プログラマー一人でどないせいと・・・。
そりゃ開発が二年もずれ込むわ。
by 柾木神威 (2009-09-04 02:04) 

loderun

コメント遅くなりましたが、nice!ありがとうございました。
現行機種の開発費の話も含めて、色々と厳しい現実を目の当たりにしてしまった感じです。

・・・というわけで「大奥記」がこの世に存在することが、益々奇跡であるように思えてきました。マジで、オレ一生「大奥記」を手放さないよ!(笑)
by loderun (2009-09-28 21:46) 

人気 DVD

掲げた厳霊丸の刀身から雷光が伸び、頭上に暈状の雷光の塊を形成、そこから地面に十一条、天に一条の雷光がさらに伸び、雷雲を呼び寄せる事で任意の対象に自在に雷を落とす事を可能とする。
by 人気 DVD (2014-09-19 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。