So-net無料ブログ作成

MSXAdvance V0.4 [日記・雑感]

MSXAdvance V0.4

GBA用MSXエミュレーター、MSXAdvanceの最新バージョンとなるV0.4が4月8日に公開されました。前回のV0.3から数えて、約1年4ヶ月ぶりのアップデートとなります。
今回のV0.4の変更点としては、プログラム周りの修正や最適化が施されたようです。ただし、状態セーブやディスクイメージのサポートなどの新機能が追加されていないのは少々残念。

果たしてこのMSXAdvanceの更新を心待ちにしていた人が、僕も含めて日本全国に20人も居るのかどうかわかりませんが(笑)、GBAスロットタイプのフラッシュカートを所有しているような元MSXユーザーの方は是非とも試してみてはいかがでしょうか?




20080412.jpg

・・・というわけで、『レッドクリフ パート2』の公開も間近ということで、せっかくだから光栄の『三国志』を動かしてみました。
動作的にはバッチリなんですが、この手のキーボードを使用するゲームをわざわざMSXAdvanceで遊ぶのは実用的ではありませんね(笑)。


(関連記事)
MSXAdvance V0.3
GBA用MSXエミュレーター「MSXAdvance」
タグ:ゲーム
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

Aya

MSXとかの場合、気軽なGBAとかのポータブルコンシューマーハードでエミュをするってのが醍醐味ではあるんですが・・・いっそUMPCで無難にやりましょうよ(笑)

何となく苦労が伺えます(笑)
by Aya (2009-04-17 00:30) 

loderun

確かにVAIOのtype Uとかでエミュって憧れます。
でも、このMSXAdvanceに関しては、かなり扱いやすいですよ。「エミュは不完全が当たり前」と思っている僕としては、この手の労力は全然苦労だと思わないです(笑)


by loderun (2009-04-17 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0