So-net無料ブログ作成
検索選択

【購入メモ】 『デストロイ オール ヒューマンズ!』 [Amazon]

久しぶりに燃えるバカゲーが出てきたぜ!! (from げーまー的ダッシュ)
『デストロイ オール ヒューマンズ!』 (from セガ公式サイト)

うっそ、マジであの『Destroy all Humans!』が日本語にローカライズされるの!?
これは嬉しい情報ですね。

つーわけで、北米では05年にPS2、XBOXで発売されるや否や、一部のゲームファンの熱烈な支持を集めた『Destroy all Humans!』(既に向こうでは続編も発売済み)が、日本でリリースされることになりました!

ジャンル的には、TPS形式のアクションアドベンチャーゲームである本作。
その最大のウリは、「古きよき時代」である50年代アメリカ文化をおちょくり、過去のB級映画のパロディを連発し、お約束なお笑い要素を詰め込みまくったりと、全編にわたって繰り広げられるおバカなストーリーです。
さすがに日本語化は難しいと思っていましたが、あのセガが頑張ってくれたようです。

デストロイ オール ヒューマンズ! 特設ページ (from セガダイレクト)

つうか、ストーリー製作に山本弘、佐藤大輔、ムトウユージ、大倉雅彦、氷川竜介が関わってるって、なんなんだよ!(笑)
さっそく、光の速さでAmazonの予約ボタンを押してきました。

つーわけで、子供の頃に矢追純一のUFO特番を信じていた人、一度でいいから3メートルの宇宙人にアブダクションされてみたい人、毎年7月4日には欠かさず『インデペンデンスデイ』を観ているような人(←オレ)には、まさにうってつけのタイトルかと思います。
僕の名はエイジ、地球は狙われている!(意味不明)


(Amazonリンク)

デストロイ オール ヒューマンズ!

デストロイ オール ヒューマンズ!

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。