So-net無料ブログ作成

【2007年】 勝手に注目している新作ゲームタイトル一覧 [新作ゲーム]

2005年の12月に公開した勝手に「バカゲー・オブ・ザ・イヤー」ノミネート作品一覧に続いて、実は昨年末にも06年発売のバカゲーを集めたエントリーを考えていました。

しかし、文章を用意する時間が無かったことに加えて、あまりにも『THE 男たちの機銃砲座』が圧倒的すぎることもあり断念(笑)。

つーわけで企画の趣旨を変えて、僕の独断と偏見により07年に発売予定のゲームの中から、“これは注目したい!”という作品をピックアップしてみました。
あくまで、僕個人が注目しているだけですので、そこの所お間違いの無きように。Wiiのゲームが一本も含まれていないのは、自分でもどうかと思いますが。




勝手に注目している新作ゲームタイトル一覧

NO. タイトル(メーカー・機種) 寸評
1 コナミ・PS3 (公式HP) MGSをプレイするためにPS1を、MGS2をプレイするためにPS2を買った僕には、NO REFUSEな一本。 仕方ないよね、MSXの頃から小島作品のファンなんだもん。
メタルギアソリッド4
ガンズ オブ ザ パトリオット
2 バンダイナムコ・PS3 (公式HP) 企画者の正気度が大いに疑わしいコラボ(←誉め言葉)。 例えば第1話「ガンダム大地に立つ!」は、手柄を欲するザク500機が襲い掛かってくるような内容になるのかな? 個人的にはアッガイ1000機に囲まれて、悶え死んでみたい。
ガンダム無双
3 SCEA・PS2 "GOW"と言われて、最近では『ギアーズ・オブ・ウォー』を思い出す人の方が多いかもしれないが、オレ的にはこちら。 ゲーム史上最も極悪なつるぴかハゲ丸キャラ ― クレイトスは今回も健在。
God of War 2
4 D3パブリッシャー・PS2 (公式HP) 生理的に問題を及ぼしそうな作品。ここは是非とも、コナミの『一撃殺虫!!ホイホイさん』あたりで耐性をつけておきたい。 話は変わるがゴキブリゲームと言えば、海外作品だけど『Bad Mojo』を一度プレイしてみたいです。
SIMPLE2000シリーズ
THE 大量地獄
5 グローバルエース・PS2 (公式HP) ■06年夏 → 06年冬 → 07年春発売予定

いいかげんに発売日を決定してください。
大奥記
6 SNKプレイモア・DS SNKの起死回生となりうる作品。 「ひゃあ!わたし魔女じゃありません~!!」のスクリーンショットは、全世界のゲームファンを震撼させた。
…本当に発売できるのかなぁ?
どきどき魔女裁判(仮)
7 カプコン・DS (公式HP) なんだろうこれは? 兜町版『逆転裁判』?
よくわからないけど、「新しいジャンルを切り開こう!」という意図は伝わってきます。 いったいカプコンはどこへ向かおうとしているのか?
株トレーダー 瞬
8 SQUARE ENIX・DS (公式HP) “7日間生き残れ! さもなければ存在した事実を抹消する”
…いいね、最高!もう、こんなデスゲームな設定を聞いただけでワクワクしてきます。 FFをプレイしない僕は野村哲也氏に全く思い入れがないけれど、是非とも購入したい作品。
すばらしきこのせかい
9 ビスティ・パチンコ (公式HP) 「これ、ビデオゲームじゃないだろ!?」とのツッコミを覚悟で、敢えて推薦。 スペック的にはCRエヴァ2ndを継承しているようだが、アスカ主演の新作ムービーに期待。しかし、弐号機とラミエルが戦うって、どういう状況だよ?
新世紀エヴァンゲリオン
~奇跡の価値は~
10 TEATIME・PC (公式HP)*注18禁 え~、正直に白状します。昨年末にCore2Duo搭載ノートを買ってしまった僕ですが、その動機の約32%くらいは、この作品のデモムービーに衝撃を受けてしまったからであります。
素晴らしき技術の無駄遣い、だがそれがいい。
らぶデス2

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

がはく

大奥記より悪代官3の発売が先らしいですね・・・
なんかPSPでも悪代官のテーブルゲームっぽいのもでますし。
CRエヴァはスペックは変わらずにゲーム性の進化っぽいですね。
昨年春出たばかりで、初期型も十分現役稼動してるのにもう新作出すのはもったいない気が・・・。
個人的にはスロ版のセカンドを出してほしいです・・・
by がはく (2007-01-20 10:13) 

loderun

そうなんですよね、どうやら悪代官3が先に出るみたいです。せっかく映画『大奥』が公開されているのに、商機を逃しているとしか思えません。
CRエヴァは、新作リーチの「3つの力」がどうしても納得できないです(笑)
by loderun (2007-01-20 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。