So-net無料ブログ作成
検索選択

任天堂・Wiiの発売日と価格が決定 [PC・ハードウェア]

2006年12月2日、25,000円 “Wii” 発売
任天堂、新型ゲーム機「Wii」 12月2日発売決定。価格は25,000円 (from GAME Watch

お、ついにきたね公式発表。
ゲームキューブ(25,000円)と同程度ではないかと予想されていた希望小売価格ですが、まさにドンピシャ。正確には、GCが税別であったのに対して、今回のWiiは税込で25,000円です。実はGCよりも安くなったことになりますね。
任天堂、がんばってるなぁ(笑)

海外のニュースサイトも覗いてみましたが、「149.99ドルじゃないとヤダヤダ!」とか言ってる人がいるものの、概ね好意的に受けとめられているようです。
つうか、北米では11月19日に発売されるのか。あちらの方が早いのは、11月第4木曜日の感謝祭を皮切りに、クリスマスシーズンへと突入するからですね。12月に発売していては、年末商戦に出遅れてしまいます。
なんと言っても、11月17日に発売されるPS3とガチンコ対決になるのは見もの。



【追記】

しまった、一番重要なことを書いてなかった(笑)

>今回新たにMSX用ソフトも提供されることが明らかにされた。

これは驚いた!MSXとなると、どうしてもマイクロソフトが話しに絡んでくる為に、「バーチャルコンソール」への参加は難しいのではないかと考えていました。
多分、MSXプレイヤーベースのエミュレーターを使用するのだろうけど、どんなタイトルが提供されるのか今から楽しみです。
つうか、PSP向けにMSXプレイヤーを用意しているとの話はどうなったの?(笑)
(関連記事) ○老兵は死なず ― 「MSX WORLD 2005」


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

swimie

こんばんは。
これは本当に驚きですね。
どんなソフトが供給されるか
コナミあたりは名作が多いですからね。
F1スピリット、シャロムなど期待しています。
HARD・・・はまず無理ですね。
by swimie (2006-09-14 22:31) 

Aya

やはりクリスマス戦線用としてきましたか・・・かなりお手頃な価格だし、良い感じかも(笑)
DS二台より安いよパパン!!<これが今の僕に一番分かり易い比較

参入メーカーも国内メーカーで現時点で24社・・・期待するなって方が無理ですね(笑)
by Aya (2006-09-15 03:24) 

kasokage

うーん、凄いですねぇ。
Wiiはまったく視野に入れてなかったのに・・
by kasokage (2006-09-15 21:09) 

loderun

>>swimieさん
何故そこでHARDの名が?好きな作品があるんですか?(笑)
アダルトゲームはどう考えてもムリでしょうねー。そもそも、HARDの権利って今どうなってるんだろう?

>>Ayaさん
きましたね~。とはいえ、PS3とはベクトルが三次元方向に逆を向いてますので、どれくらい売れるのか予想できません。個人的には、MSXが参入と聞いた時点で「買い」だと思いますが。

>>kasokageさん
これは、1チップMSXを後回しにしても買うしかない?(笑)
by loderun (2006-09-16 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。