So-net無料ブログ作成
検索選択

1チップMSX、再び予約受付中 [PC・ハードウェア]

1チップMSX(仮称)予約販売ホームページ

紹介するのがすっかり遅くなってしまいましたが、ASCIIでは予約数が5000台に届かず、商品化が見送られてしまっていた1チップMSXが、ようやく陽の目を見る事になりました。
今夏に開催されたコミックマーケット70で、実機が展示されています。

1チップMSX(仮称)試作品展示中!

MSX2規格相当、FM音源(MSX-MUSIC互換)内蔵、カートリッジスロット2個と、当初はMSX1相当として発表されたスペックからバージョンアップしている点は評価したい。
予価19800円で、本年度発売予定。
僕はMSX2の実機(HB-F1 mk2)を所有しているんだけど、「ゲームソフトをDL販売予定」との宣伝文句を信じて、ここは予約しようと思います。

つーわけで、『イース2』オープニングの「振り向きリリア」に感動のあまり涙を流した人、メタルギアシリーズの最高傑作はMSX2で発売された第一作目だと信じて疑わない人、激重スクロールだった『イシターの復活』を気合でクリアしてしまった人には、おすすめの一品かと思います。

…今度こそちゃんと販売されるんでしょうね?(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

kasokage

MSX2規格相当とは嬉しいですねー(去年空振りした甲斐あった…)
あまり期待し過ぎないよう待つとしましょうか。
by kasokage (2006-08-31 21:51) 

loderun

nice!ありがとう!
ワンチップは今度こそ大丈夫…だと信じたい(笑)
by loderun (2006-09-02 20:14) 

kasokage

メール来ましたか?
僕は購入決定しましたよ!ちゃんと年内に届くんでしょうかねぇ。
by kasokage (2006-09-27 23:09) 

loderun

同じく、支払い手続きしました♪
散々待たされたので、「ちゃんと届くなら、いつでもいいかな~」などと思っています(笑)
by loderun (2006-09-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。