So-net無料ブログ作成

【購入メモ】 PSP「ナムコミュージアム Vol.2」 [namco]

ナムコ、ミュージックプレーヤーとしての完成度にも注目!!PSP「ナムコミュージアム Vol.2」 (from GAME Watch)

ナムコミュージアム Vol.2

ナムコミュージアム Vol.2

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: ビデオゲーム

PSP『ナムコミュージアムVol.2』 (from Namco公式)

PSP版ナムコミュ-ジアムの第二弾。
発売自体は昨年から告知されていたけど、詳しい仕様が公表されたのでご紹介。

以前に海外版の『Namco Museum Battle Collection』を購入してしまった僕ですが、新たに『ドラゴンスピリッツ』が加わってるので、この『Vol.2』も買います。なんと言っても、“『ゼビウス』の焼きつき”の再現がナイス(笑)
ところで、よく考えたら『ゼビウス』以外にモニターへの焼きつきを起こしてたゲームって、ぱっと思いつかないですよね。麻雀ゲームとか?

あと『Battle Collection』の話ですが、先日にドルアーガの搭をプレイしたら、FLOOR1でグリーンスライムを一匹倒しただけで宝箱が出現して仰天しました。
一瞬、海外向けということで難易度を調整したのかと疑いました。実はスライムが3匹重なっていただけだったという、つまらないオチでしたよ(笑)


ところでPSP版とは関係無いけれど、PS2で1月に発売された『ナムコミュージアム アーケードHITS!』が大不評だ。amazonのカスタマーレビューでも、非難の声が寄せられている。


そりゃ、ポールポジションで「予選スタートです」って言わなかったら誰でも怒るよ。


元々、海外版の『50th Anniversary Arcade Collection』としてリリースされたからだと言われればその通りだが、せめてローカライズぐらいはしよう。
どうしちゃったんだよ、ナムコ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。