So-net無料ブログ作成
検索選択

Chips(小ネタ) 『ゼビウス』ソルバルウの彩色済みトイ [namco]

『ゼビウス』1/72:ソルバルウ(塗装済み完成品)
(from キャラネット

はは、ベース部分がアンドア・ジェネシスなのはポイント高いですね(笑)。
『ゼビウス』のイラストでおなじみの後ろからのアングルもいい感じ。

ただ、ソルバルウの立体化については今までもガレージキットで何度か発売されたことがあるけど、実際のところ需要はどれくらいあるのかな?
僕個人があまり造形物に興味がないこともあるが、『ゼビウス』をリアルタイムで経験した世代でも、いまさらこの商品に手を出すのかなぁ?とちょっと気になった。
彩色済みとは言え、税込み7,800円とは結構いい値段だしね。

ただ、こういった「懐かしキャラ」のトイが販売されているのを目にするのはやはり嬉しく感じる。
「やっぱ今見てもカッコイイよな、ソルバルウ」と再確認できるし(笑)。

そういえば、ベンダー用トイを販売しているユージンは「SRナムコギャルズコレクション」というシリーズでナムコの女性キャラのフィギュアを商品化している。
ソウルエッジ』のソフィーや、『鉄拳』シリーズのアンナといった近作のキャラだけでなく、過去にはワルキューレ、カイにイシター、『フェリオス』のアルテミス、『ベラボーマン』のわや姫、『ニューマンアスレチックス』のシャロンなどを発売。オールドファンなら思わずにやりとしそうなラインナップだ。

(参考)ユージン、ナムコの女性キャラクタを扱ったカプセルトイ 「SR ナムコリアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5」 (from GAME Watch

サーフボードを抱えたワルキューレはちょっと理解できないけれども(笑)、こういう形でレトロゲームが今に伝わるのも、まあアリなのかな?

ところでナムコキャラとは全然関係ない話になるけど、「造形物に興味がない」と上で放言したばかりの僕だが正直、これは欲しいと思う。単純にスゴイです、はい。
あんな物理法則を無視した変形を実現するなんて、よく考えたなあと心底感心する。
税別57,000円かぁ、う~ん(笑)

(関連記事)
毎月5日は『ゼビウスの日』 ― ゼビウス備忘録 ―


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ソルバルウ、コレいいっスね。
玄関とかに置いときたいです。
需要はどうなんでしょう?そういや僕のコレ系好きなヤツも持ってませんね。

「サーフボード抱えたワルキューレ」。
ねぇ、サンドラは(笑)?

ゲッターのコレ、かなり凄いらしいっスよ。
マジンガーのロケットパンチで腕がいつもどっかいっちゃってた者としては見逃せないのですが、やはりお値段が・・・。
by (2005-03-29 06:22) 

柾木神威

ウホッ!いいソルバウ。
ただ値段的に7800円では、よほどディープなファンでないと買わないだろうなぁ。

ユージンのナムコギャルズコレクションは出来にムラがあるのであんまりやらなかったですね。
ちなみに、この画像のサーフボードワルキューレは出来がいい方です。
実際に出てきたワルキューレの出来は・・・。(つД`)

ゲッターリニューアルしたんですね…。
個人的にはゲッター3の扱いがぞんざいなのが気になります。
まぁ、基本的にゲッター1を基準に変形って考えられていますから仕方ないですけど。
by 柾木神威 (2005-03-29 08:08) 

loderun

>>ののおさん
サンドラは僕も賛成!(笑)
つうか女性キャラ以外も是非立体化してほしい所です。アカベーとか、プーカーとか、ニャームコとか、絶対可愛いと思うんですけどね(←古すぎ)。
ゲッターは…、高いですよねぇ。仕方ないから、ここはポピニカ超合金の復刻版でガマンしておきますか?これはこれで懐かしい(笑)

>>柾木神威さん
「買 わ な い か ?」(笑)
でも確かにこのソルバルウはディープなファン向けですよね。
あと、ユージンのトイは出来にムラがありますか。ただ、一個200円とのことですので、この価格でどの程度のクオリティーを求めるべきか考えると難しいですね。

ゲッターのトイはプロポーション重視なら、固定ポーズのガレージキットとかでカッコイイ商品がたくさんありますよね。超合金魂版ゲッターもいい感じ。残念ながら既に終売してますけど(苦笑)
by loderun (2005-03-31 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。